©︎ANDABILITY ALL RIGHT RESERVED.

COLUMNお役立ちコラム

●求職者様用 簡単ツール

オンライン面談への参加方法(Zoom)

2021年1月10日 更新

 この度は弊社求人へご応募いただきありがとうございます。弊社ではZoom(ズーム)を用いたオンライン面談でご案内しております。

 Zoomはオンラインミーティングサービスです。オンライン面談を行うに当たって事前に準備をしていただくようお願いいたします。

【準備を始めるにあたって】

 事前準備をする前に以下の2点についてご確認ください。

①カメラ付きのPC、スマートフォン、iPad

 オンライン面談はビデオ通話でご参加いただくため、カメラが使用できるものをご準備ください。

②インターネットが繋がる環境

 Zoomを使用するときは多くのデータ通信を行います。ご自宅のWi-Fiなど、回線が安定している環境で接続してください。

【オンライン面談への参加方法】

 手順に沿って、オンライン面談への参加をお願いします。

【 スマートフォン、iPadの場合 】

事前準備

以下のQRコードをカメラ機能を使って読み取ります。QRコードが読み取れないときは、iPhoneやiPadの場合はApp Storeを、androidの場合はplayストアを開いて「ZOOM Cloud Meetings」をインストールしてください。

当日の接続方法

①弊社からLINE等で送信されたURLとパスワードをご確認ください。

②時間になりましたらURLを開いてください。

③アプリを起動するとミーティングパスワードが聞かれます。弊社から伝えられた6桁の数字を入力して「続行」を選択してください。

④面談が始まるまで「接続テスト」の画面が続きます。

⑤面談が始まると、ビデオプレビューが表示されます。ご自身のお顔が写っていれば「ビデオ付きで参加」を選択してください。

⑥「インターネットを使用した通話」を選択してください。

⑦弊社の担当者の顔が表示されたら接続完了です。

【 PCの場合 】

①下記のURLからZoomのホームページにアクセスしてください。

②「ミーティングに参加する」をクリックします。

③弊社からLINE等で送信されたミーティングIDを入力して「参加」をクリックします。

④続いて弊社からLINE等で送信されたミーティングパスコードを入力して、「ミーティングに参加する」をクリックします。

⑤弊社の担当者が入室許可をします。以下のような画面にご自身の顔が表示されたら準備は完了です。

CONTACTお問い合わせ